2017年9月23日土曜日

クラフツーリズモ無事に終わりました

クラフツーリズモ無事に終わりました。私の工房には5.4.4人の3グループが交代でいらっしゃいました。

今朝は緊張でお腹が痛かったのですが、始まってしまえば少人数ならではの温かい雰囲気で、私もすっかり楽しんでしまいました。

うちにいらしたコースの皆さまは、香炉のつまみのお獅子を事前に配られています。そのお獅子に、うちでは銀の象嵌を施してもらいましたよ。

職人、作家の仕事の話を聞きつつ、高岡の分業制を体感してもらおう!というコースなので!
お獅子はその他に、着色や研磨の職人に渡ります。仕上がりはもう、私が欲しいくらい!

ツーリズモの後は、ツアー参加者だけの特別な工場パーティを開催!能作さんの新社屋をライトアップして行われました。DJブースもあり、とってもかっこいい仕上がりに。
子供と離れて朝から晩まで一人きりだったのは久しぶりでした。

ヘトヘトで帰宅した家に、バッタが脱衣所で「お帰り〜」。

バッタが壁に張り付いてるぅ〜!( ;´Д`)!

1騒動でした。
ヘトヘトです…

0 件のコメント:

コメントを投稿