2015年6月14日日曜日

制作途中

作業途中の蝋原型のオラウータンです。

以前作った型なのですがしばらく使っていなかったので、型がすこし歪んでいました・・・
作品の面としておかしくないように蝋で修正し終わった所です。




そしてこちらはゴーヤです^^↓
















昨年実家で採れたものです。
ゴーヤってとにかく沢山出来るので、冷蔵庫はゴーヤだらけ。
食べきれなくて時々駄目にしてしまうんです。
もったいないなあ、と思い、石膏取りしてみました!

そしてようやく樹脂取りです(笑)
今は硬化待ちです。
上手くいっていますように^^

しかし、今日も暑かったですね。
こんな日は、蝋を持って修正しているだけで手も作品もベタベタになるし、樹脂の硬化速度も速いので、硬化剤の量を間違えると慌ててしまい、結局手が樹脂でベタベタになります・・・。
気を使いながら進めたいですね・・・。

また、暑くなった車内に原型を置き去りにすると、溶けたり変形したりするので気をつけなくてはです。

昔、車内でハリネズミのロウ原型をトロケさせたことがあります。
あれは本当に悲しかった・・・・(笑)


失敗は成功の母なり!

0 件のコメント:

コメントを投稿