2014年4月25日金曜日

CHABAKO展


なんだか最近ずっと天気がいい富山県です。
こんな春が今まであったでしょうか!?
こんな日が続く北陸って本当に珍しいのですよー。
毎日外に飛び出したくてうずうずしてます(笑)
夕日もとても美しい!
我慢できなくて能登の方まで出かけてきました!

目的は千里浜ドライブー!ではなく、潮干狩りです!


あまり捕れませんでしたが、とても楽しかったです。宝探しのような感覚で、ついつい童心に返ってしまいました^^
バケツから回達の様子をうかがうと、警戒せず小刻みに動いていました。かわいいですね〜!

私には食べることなんて出来ない・・・飼いたいなあ、なんて。

そして本題!


展示のお知らせです。
CHABAKO展
<東京> 4月26日(土) - 5月11日(日)  【木曜定休】 白白庵
<金沢> 5月24日(土) - 6月9日(月)  【火曜定休】 KOGEIまつきち
と、2カ所 で展示させていただきます。

昨年末にハイアットリージェンシー京都内「セレクトショップ京」で企画された「妙喜庵『待庵』古材茶箱展」のスピンオフであり、白白庵(東京)と「KOGEIまつきち」(金沢)の二ヶ所で巡回する「CHABAKO」展。
両ギャラリーからそれぞれ7名づつの作家を手配し、気鋭の現代作家達による茶道具及び関連作品が並ぶ見応えたっぷりの展示となります。

期間中、お茶会も開催される予定です!



私は茶杓を制作しましたよ^^
どのような茶箱の展示になるのか、とても楽しみです。
是非お越し下さい!
東京は明日からです〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿